19時40分55秒 [日々の生活]
Newsweek最新号を読んでたら、真ん中あたりにある広告ページに、ポストイットの試供品が張り付いてました。Newsweekは購読3年目(くらいだったと思う)ですが、ページに試供品を貼り付けた形の広告ページって、初めてじゃないかな…? 製本大変そう…。製本後、1つ1つ貼り付けたんだろうか?(^^;;; …そんなわけないか。張り付いた状態の紙を製本したんですかね?^^;;; 可能なのかそんなこと。^^;;;
まあそれはともかく、このポストイット、文字を書いて貼るタイプではなく、完全に「目印を付ける」用途のタイプ。「ポストイット フラッグ 透明見出し」というらしい。
ポストイットそのものは愛用してますけど、このフラッグタイプのは買ったことなかったんですよね。で、たまたまスタバで(^^;)ビジネス雑誌を読んでたときに、ちょうど何かでマークしたくなったので、Newsweekに張り付いてた試供品ポストイットを使ってみました。
…ら! 驚きました!
これ、かなーりのアイデア商品ですね!
ポストイットそのものではなく、ポストイットが入ってるプラスチックケースが!
使ってみて驚きました。確実に1枚ずつ取り出せるようになってるパッケージです。これ。どういう仕組みか、言葉で説明するのは難しいんですが(^^;)、これは確実に「1枚だけ」を取ることができます。しかも、とっても簡単に。かなーりアイデア商品ですよこれ。^^;
普通のポストイットって、油断すると複数枚をまとめて取っちゃったりすることがあるんですよね。で、「ああーっ、2枚取っちゃったー。」とか思って、強引に貼るところをもう1カ所探したり(^^;)するんですけど、この「フラッグ(透明見出し)」で使われてるパッケージなら、確実に1枚ずつ剥がせます。
うおー。ちょっと感動。(^^;;;
■ポストイット フラッグ 透明見出し(@Amazon.co.jp)
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
コメント数: 0件