22時43分21秒 [ソフトウェア]
Borlandから、Borland Developer Studio 2006バージョンアップの案内が届きました。以前も届いてた気はするんですけど、なんか優待価格でのバージョンアップの対象期間を延長したとか何とか。
「Borland Developer Studio」は、C++、Delphi、Delphi .NET、C#の各言語がセットになった統合開発環境です。が、それぞれの言語は単体でも入手可能です。C++なら「Turbo C++ Prodessional」、C#なら「Turbo C# Professional」みたいに。
ところが!
これらの単一言語パッケージは、1つの環境に複数のインストールは不可能なのですね。(^_^;)
もし、C++とC#を一緒に使いたいのであれば、C++とC#のパッケージを購入したのではダメで、「Borland Developer Studio」を買うしかないと。
まあ、「Borland Developer Studio」の価格は、各言語の単体パッケージ2つ分よりも安いので、単体パッケージを複数買う意味はないのですが。でも、「必要であれば後から追加する」ということはできないのですねー。
ところで、「Turbo C++ Professional」というのは、「C++ Builder 6」の後継開発環境だと考えていいんですよね?(^_^;)
なんか名称がずーいぶん変わったので…、というか、「変わった」というか、なんかDOS時代によく見かけた(ような気がする)「Turbo XX」という名称になったことで、「C++ Builder」とはかけ離れた開発環境になってるんじゃないか?と不安になるんですけど。(^_^;)
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:2件
とおりすがりさん、どうもです。
今のところ、C++ Builder6からバージョンアップするつもりがないので、まあどうでもいいといえばどうでもいいのですが。(笑) Turbo C++などの各言語パッケージには無料版も存在するので、それを導入すれば環境の確認は可能だと思います。
投稿者 にしし : 2006年11月07日 20:12
コメント数: 2件
敢えてお聞きします。
その「不安」はどうやって解消される予定/腹づもりなのでしょうか?
投稿者 とおりすがり : 2006年11月07日 15:59