23時45分19秒 [映画・ドラマ]
外交官役の織田裕二が主演で、全編イタリアが舞台の映画「アマルフィ -女神の報酬-」を見てきましたあ。
「アマルフィ」は予告編を見たときから期待してた映画なんですが、
期待通り、おもしろかったです。
イタリアの景色も良かった。
予告編を見ると、有名な俳優がたくさん出演してるように見えるんですが、ほっとんど主役の織田裕二ばっかりです。(笑) 織田裕二がイタリアを駆け回って事件を解決する話。
あと、サラ・ブライトマンの歌声がとても良いです。(コンサートシーンの中でも出てきますし、エンドロールでも流れます。)
イタリアが舞台なので、当然イタリア人がたくさん出てきます。現地の警察官とか、日本大使館の職員とか。イタリア人が話すイタリア語や、日本人でもイタリア語で喋ってるときには日本語字幕が出るので、なんか半分洋画を見てるような感じでした。
イタリアの風景と一緒には登場せず、日本大使館の建物内だけで登場する日本人俳優は、イタリアには行かず、日本で撮影したのかな……?(^_^;;;
映画の後、書店で原作本「アマルフィ」をパラパラと見てきました。映画と大筋は異ならないのかも知れませんが、シーンはいろいろ異なってますね。どれくらい異なるのかは、じっくり読んだわけじゃないので分かりませんけども。
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
コメント数: 0件