12時47分35秒 [ハードウェア]
昔々、テレビとビデオデッキが一体になった「テレビデオ」という機器が販売されていましたが、最近はまた、テレビとレコーダーが一体になった「Blu-ray内蔵液晶テレビ」とか「HDD内蔵液晶テレビ」とかが販売されています。
これらの「DVD・HDD一体型」製品は、省スペースというメリットはありますが、片方が壊れたときに困るというデメリットもあることをしっかり認識しておいた方が良いと思います。
Blu-ray・DVD部分やHDDが壊れた場合には、最悪でも別のレコーダーを買って接続するという手が使えます。しかし、テレビ側が壊れた場合には、内蔵Blu-rayや内蔵HDDも使えなくなることになります。
これ、結構痛いと思うんですけどね。(^_^;;;
テレビとレコーダーは(物理的に)別々に用意した方が良いと思うです。
まあ、「ほとんど録画はしない」とか、「録画しても溜め込まずにすぐに見て、さっさと消す」という場合みたいに、「壊れたら壊れたで仕方がない」と割り切れる上で、「できるだけ省スペースの方が良い」というのであれば、まあ一体型でも良いと思いますが。(^_^;;;
そうでないなら、テレビはテレビ、レコーダーはレコーダーで用意した方が良いでしょうね。
■HDD Blu-ray搭載レコーダー(@Amazon.co.jp)
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
コメント数: 0件