21時07分51秒 [萌えグッズ]
貼っていた「苺ましまろ」のポスターが落下してきたので、貼り直し。
ちょっと分厚めのスポンジが付いた両面テープを使っていたんですが、テープ部分はまだしっかり貼られていたものの、スポンジ部分が裂けて崩れてしまっていました。
これ、いつ貼ったポスターだったかな……と思ったら、ポスターの端に小さく「2005年7月」と書かれていました。
7年半くらい前なのか。(^_^;;;
マンガ雑誌「電撃大王」の販促ポスターです。
どこでもらったんだったかな……と思って検索してみたら、過去に日記ネタにしていました。^^;
梅田のとらのあなでもらったようです。^^;
ポスターは同じ場所に貼り直しました。
ポスターを貼るための両面テープは数種類あるんですが(下写真参照)、とりあえず、前回と同じスコッチの両面タブを使っておきました。
スポンジ部分が崩れただけなので、テープ自体は両側にひっついたままだったんですけども、爪でちょっと引っ掻くだけでわりと綺麗に剥がれてくれたので。
このポスターを貼っている場所が、ものすごく平らな壁なので、あんまり特別なのは使わなくて良さげでした。
凹凸のある壁紙に貼る場合には、もうちょっと面積が広くて、粘着部分が壁に残ったりしないような工夫のされたテープ(上記写真の中央にあるニチバンのテサ パワーストリップとか)の方が良いんですが。
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
コメント数: 0件