14時02分13秒 [コミック]
楽しみにしていた「乙嫁語り」第8巻が今月半ばに発売されまして、早速読了しました。
毎度のことですが、よく描いたなあ……と感心してしまいます。細部までじっくり眺めて鑑賞しないと、ここまで細かく描き込んだ作者に対してなんだか申し訳ない気分になってきます。(笑)
というわけで、じっくり読みましたですよ。
今回は冒頭2話を除いて、パリヤの話。
パリヤ、こんなネガティブ思考もする少女だったのか……。おもしろいです。(笑)
今巻内のシーンに限定して挙げると、個人的には(幼いながらもそつなくこなす)ティレケさんも推したいんですけども。何歳なのかな? いや、そもそもパリヤ自身が何歳なのか分かんないけど。作中に出ていましたっけ?
いやあ、まあ、しかし、パリヤ、楽しいです。
続きも非常に楽しみです。第9巻はまた1年後ですかね?
あと、オビに応募券が付いていました。ハルタ連載作家陣が描いた漫画冊子「こどもフェローズ」の全プレ応募券です。
これをもらうためには、「ハルタ」本誌vol.30に綴じ込まれている応募台紙が必要とのことなので、ずーいぶん久しぶりに「ハルタ」本誌を購入しました。
そういえば、前回にハルタ本誌を購入したときも、特典目当てだったような気が。^^;
あのときは、「乙嫁語り」と「ハクメイとミコチ」のクリアファイルだったかな。……と思ってブログ内を検索してみたら、ありました。これだ。→『「乙嫁語り」と「ハクメイとミコチ」のクリアファイル』(@2014年4月25日)
ハルタには面白い漫画が結構あるのですが、雑誌を買ってしまうとコミックを買いにくくなる(=雑誌で先に読んでしまうと、コミックを買う意欲が減ってしまう。でもコミックを買わないとコレクションもできないし巻末の「あとがき」的なオマケ漫画も読めないので買わざるを得ない)ので、普段は購読していません。
でも、「ハルタ本誌をちらりと覗かなかったら知ることがなかった」という漫画も結構あるので、こうしてたまーにハルタ本誌を買う動機ができるのはありがたい気もします。
ざっと読んで、未チェックだった漫画から面白い物が見つかったらコミックを買ってみようと思います。
この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0件
コメント数: 0件